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採用情報

メッセージ

世の中を 共に [攻略 ⇆ 改善] し
持続可能な社会の実現に貢献しよう

私たちが大切にしている価値観

やんちゃ精神で、変化を楽しむ

大手企業が見向きもしないような事業でも果敢に挑戦し、自ら成功事例を作り、拡大していく。そんなベンチャーマインドを大切にしています。弊社は未だ少数の組織であり、業務上「こうしなきゃいけない」というルールはありません。固定概念にとらわれず、個々の状況に合わせた適切な判断、柔軟な対応を尊重します。

大切なのは、仕事に意思を込め、主体的に動くスタンスです。弊社の価値観に含めている「楽しむ」「可能性を広げる」などの表現にも、意思や姿勢を込めています。変化するからこそチャンスもある世の中を、共に楽しみましょう。

自ら創り、ワクワクする

私たちは、事業やサービス、組織や会社を「つくる側の人」です。創業して数年がたった現在も、事業や組織を一緒につくっていける人を求めています。「良い会社に入りたい」人よりも、「良い会社をつくりたい」人と一緒に働きたいと考えています。私たちは、事業や組織を自分たちでつくれるからこそワクワクします。

仲間と夢を見て、可能性を広げる

弊社にはさまざまなキャリアや個性を持つメンバーがいます。役員、社員、アルバイト、業務委託など、関わり方も個人のライフスタイルに合わせています。ここでひとつ、素敵なメッセージを紹介します。

 ひとりで見る夢は 夢でしかない。

 みんなで見る夢は 現実となる。(オノ・ヨーコ)

私たちは、個性、能力、意思のあるメンバーが集い、それぞれの知識と経験を最大限に活かして協力し合えば、新しい可能性を広げられると信じています。みんなで同じ夢を描き、現実化していきましょう。

全力で、最速でやる

中途半端な仕事は続きません。結果が出ないだけでなく、価値あるデータやフィードバックが得られません。プロフェッショナルとして仕事の質にこだわり、相手に渡すことが大事です。そして得られる質の高いフィードバックが、改善のヒントになり、次の仕事につながります。一方、特にベンチャーにとってはスピーディな判断やアクションこそ最大の武器です。だから私たちは最初から、「ベストをスピーディに尽くし、改善する」これを心がけてから仕事に取り組みます。

課題を提案し、目指す姿に近づける

私たちは、お客様の理想を実現する「パートナー」でありたいと思っています。お客様のビジネスと目指す姿を理解し、併走し、市場環境の変化に適応しながらより良い成果を出せるよう尽力します。課題は自ら発見して提案し、解決に向けた具体的なアクションプランを作り、実行に移します。優先度の高い施策は、率先して泥臭く実行します。そしてデータを基に判断し、結果を出すことで、お客様を、理想の姿に近づけていきます。

私たちは、このようなバリュー(価値観)を大切にしています。
世の中を共に [攻略 ⇆ 改善] し、感謝があふれ、持続的に成長する社会の実現に貢献していきませんか?

メンバー

錦織 義仁

Yoshihit Nishikiori

人材総合サービス企業、インターネット広告ベンチャーの事業責任者・採用責任者を経て、2017年に当社設立。採用コンサルティング運用支援事業、メディア運用支援事業を開始。

谷川 周平

Shuhei Tanigawa

日系&外資系のIT企業各社を経て独立。UI/UXディレクションや デジタルマーケティング支援に従事。2019年~弊社戦略アドバイザー。グロービス経営大学院在学中。

A.K

A.K

新卒で保育士を5年経験後、企業の採用アシスタントを経て、1年間渡濠。2019年、当社にジョイン。お客様の採用支援および自社の人事全般の業務に携わる。

K.S

K.S

大手HR会社のセールス、HRフリーランスを経て、現在はベンチャー企業にてセールス戦略立案〜実行・事業開発などの業務に従事。副業で当社のアドバイザー。

M.N

M.N

新卒でエン・ジャパン㈱。フリーランスとして独立後、タレントとして活躍しつつ、 2018年から当社チームメンバーとしてお客様のダイレクト・リクルーティング支援業務に従事。

伊集院 麻里子

Mariko Ijuin

新卒で第一生命に入社。法人/個人のパートナーとして保険コンサルティング業務に従事。 現在は当社のメディア運営コンサルティング運用支援事業にてリーダーを務める。

島田 けんじ

Kenji Shimada

飛行機パイロット、マッチングサービス事業会社経営企画、システム責任者を経て独立。当社顧客のプロジェクトで協力しつつ、当社のシステムおよびプロダクト開発を支援。

山本 ゆかり

Yukari Yamamoto

株式会社アイスタイル等にてWebデザイナー/ディレクター、フロントエンドエンジニア経験を積む。ベンチャー~大手企業までサイト制作実績あり。18年より当社にてWebデザインを担当。

田中 海菜絵

Minae Tanaka

飲食ブランドの立ち上げに携わり、プロモーション担当としてSNSを中心にサポート。現在は、デザイン関連の勉強をしつつ、当社のメディア運営支援事業にて広告最適化運用を担当中。

職場環境

落ち着いた雰囲気のオフィス

シェアオフィス/コワーキングスペース等を活用して柔軟性を高めています。
渋谷区代官山のオフィスから、20年11月 東京都品川区大井町駅前 のオフィスに移転いたしました。

アクセス
 「大井町駅」徒歩2分
(JR京浜東北線、東急大井町線、東京臨海高速鉄道りんかい線)

ライフスタイルに合わせてリモートワーク推進

弊社では設立当初からリモートワーク可能な業務を行っています。
個々のライフスタイルや希望、社会情勢に合わせて、柔軟な働き方を実現しています。

「オフィスで働きたい」派のメンバーは出社しており、「リモートで働きたい」メンバーは制度に沿ってリモートで仕事をしています。

職場環境についてのFAQ

社員は基本的に週2リモートワーク可、週3~5出社としています(8月以外)。
アルバイトや業務委託の場合はフルリモートも可能です。

※社員・アルバイトの場合、当面は出社していただくことを想定しております。
ただし、ウィズコロナの社会やメンバーの要望に柔軟に合わせていきます。

※即戦力となっていただける社員希望の方で、遠方にお住まいの方は、フルリモートも検討します。
お気軽にご相談ください。

日本は8月の平均最高気温が30℃以上になり、35℃以上の猛暑になる日もあります。そのため8月は完全リモートOKとすることで、社員のストレスを軽減し、生産性の向上に繋げたいと考えています。業務上出社が必要な際は、猛暑時間を避けて出社・退勤時間を早めることも可能です。

報・連・相を密に行い、コミュニケーション量を増やすように心がけています。業務の予定は報告のレポーティングも大切です。社内のやりとりは基本的にチャットツールのSlackを使用し、会議はZoomなどを利用し顔を合わせたり画面を共有しながら行っています。

社内ではGoogleプロダクト(Googleカレンダー、Gmail、スプレッドシート、ドキュメント等)、Slack、Dropbox、Trello、Zoom、MindMeisterなどを利用しています。

取引先とのコミュニケーションでは、Google Chat、Microsoft Teams、Chatwork、Messengerなど、相手に合わせたツールを柔軟に利用しています。

7階の窓際にあるオフィスは、明るく、快適に過ごせる環境です。

メンバーの大半はリモートワークのため、オフィスの広さは3名分で、こじんまりとしています。

3階のオフィス共有ラウンジも自由に利用できます。

コーヒー(無料)、ウォーターサーバー(無料)、お菓子・ドリンク(有料)、

冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルなども利用可能です。

はい、支給します。社員は主にLenovoのThink Pad/Think Bookを利用しています。

※業務委託、副業等の場合には基本的にご自身のPCを利用していただきます。

基本的にOJTとなります。

必要に応じて個別に研修の機会を設け、取引先やパートナー企業が主催するセミナー等に参加する機会もあります。Slack上のチャンネルやブログなど、学んだ知識をアウトプットする場も設けています。

自己啓発セミナーの参加費用は事前に相談の上、全額支給いたします。

福利厚生

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

休日休暇

  • 完全週休2日制(土日)、祝日
  • 年次有給休暇 10日~20日 ※入社半年後に付与
  • GW休暇
  • 夏季休暇(5日間)
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇
  • リフレッシュ休暇 ※勤続年数ごとに付与
    ※年間休日120日以上

諸手当

  • 通勤手当 上限2万円
  • 住居手当 2万円支給 ※オフィスより5駅以内に居住の場合
  • 出張手当
  • 役職手当

制度

  • リモートワーク制度
    基本は週3~5日出社、週2日リモートワークOKとして、リモートワークの日程を前週までに宣言していただくことにしています。その時々の仕事やプライベートの状況などに応じたリモートワークは、上長に相談すれば、ほぼ可能です。
  • 夏期リモートワーク推奨制度
    日本は8月の平均最高気温が30℃以上になり、35℃以上の酷暑となる日もあります。そのため8月は完全リモート可とすることで、社員のストレスを軽減し、生産性の向上に繋げたいと考えています。但し、業務上、必要な場合には出社していただきます。
  • レクリエーション制度
    社員や共に働くメンバーどうしの親睦を深め、チーム力を高めてより良い仕事の成果を出すことを主な目的として、四半期に一度、社外でのレクリエーションを実施。費用の半額を会社が負担する制度です。アウトドア、スポーツ、各種鑑賞、季節の催しなどを企画します。直近には「劇団四季」ミュージカル『アラジン』を鑑賞しました。
  • オフィスを快適にしよう制度
    社員がオフィスの改善を月次の予算を活用して実施できる制度です。『オフィスが自宅よりも快適かつ刺激的』な状態を目指し、メンバーの要望に沿った形で改善し、社員が働き易いと思える会社を自ら作れるようにしています。直近では電気ケトルとコーヒードリップバッグを購入しました。音楽配信などサブスクリプションの導入も検討中です。
  • リフレッシュ推奨制度
    長く一緒に働いてくれたメンバーのリフレッシュを推奨する制度です。勤続3年で3日間、6年で6日間、10年で10日間の特別休暇(リフレッシュ休暇)を、年次有給休暇とは別に新たに付与する制度です。制度の活用後には、「どのようにリフレッシュできたか」メンバーにたくさん自慢していただきます。