ウィーバー株式会社ウィーバー株式会社

ウィーバー株式会社

採用情報

メッセージ

ウィーバー株式会社は、社名にちなみ「価値あるカタチに“織りなす”」を使命に、あらゆる企業と個人が活躍する「感謝あふれる“色とりどりの社会”」を描いています。

数人の組織から会社をつくる機会にワクワクする方、いませんか?

コアメンバーとして、さまざまな仕事に携われます。採用コンサル&PMから、マーケ、新規事業の立ち上げまで。事業部長や役員などご希望の方も歓迎です。

これからずっと続くような事業、組織、会社、そして自らの存在価値やポジションを、一緒に作っていきましょう。ご応募お待ちしております!

私たちが大切にしている価値観

価値を 見いだす

お客様、そしてチームメンバーの中に、価値を見いだします。お客様の人、組織、事業などの情報、蓄積しているデータ。そしてチームの仲間たち一人ひとりの個性や能力。最高のチームを織りなし、最高に価値あるカタチに織りなし、お客様に提供します。

価値を見いだしカタチにするために、私たちは、人、組織、事業、技術について、学び続けます。世の中の変化を前向きにとらえ、新しい可能性に好奇心を持ち、自らをアップデートし続けます。

仲間と共に 未来を観る

弊社にはさまざまなキャリアや個性を持つメンバーがいます。役員、社員、アルバイト、業務委託など、関わり方も個人のライフスタイルに合わせています。ここでひとつ、素敵なメッセージを紹介します。

 ひとりで見る夢は 夢でしかない。

 みんなで見る夢は 現実となる。(オノ・ヨーコ)

私たちは、個性、能力、意思のあるメンバーが集い、それぞれの強みを活かして協力し合えば、新しい可能性を広げられると信じています。ともに同じ夢を描き、未来を観て、現実化していきます。

織りなす技術を追求する

お客様の理想を実現するために、「織りなす技術」が必要です。高度なコミュニケーション力、課題発見&提案力、コンサルティング力、プロジェクトマネジメント力、テクノロジー活用力、クリエイティブ企画制作力、オペレーション設計力、運用改善力、これらすべてを追求していきます。

心躍らせ 為して成す

私たちは、お客様の理想を実現する「パートナー」であることに、ワクワクします。お客様のビジネスと目指す姿を理解し、課題を提案し、実行し、改善を繰り返します。そして結果を出すことで、お客様を、理想の姿に近づけていきます。

私たちは、このようなバリュー(価値観)を大切にしています。

メンバー

錦織 義仁

Yoshihit Nishikiori

人材総合サービス企業、インターネット広告ベンチャーの事業責任者・採用責任者を経て、2017年に当社設立。採用コンサルティング運用支援事業、メディア運用支援事業を開始。

A.K

A.K

新卒で保育士を5年経験後、企業の採用アシスタントを経て、1年間渡濠。2019年、当社にジョイン。お客様の採用支援および自社の人事全般の業務に携わる。

伊集院 麻里子

Mariko Ijuin

新卒で第一生命に入社。法人/個人のパートナーとして保険コンサルティング業務に従事。 現在は当社のメディア運営コンサルティング運用支援事業にてリーダーを務める。

田中 海菜絵

Minae Tanaka

飲食ブランドの立ち上げに携わり、プロモーション担当としてSNSを中心にサポート。2020年から当社にジョインし、グラフィックデザイン全般、顧客のSNSメディア企画運用などを担当中。

T.K

T.K

人材サービス業界にて求人広告営業、IT人材紹介営業、SES営業を経て、2022年にWVに入社。採用コンサル&PM、事業開発、マーケティングセールス全般、代表補佐を担当。

M.N

M.N

新卒でエン・ジャパン㈱。フリーランスとして独立後、タレントとして活躍しつつ、 2018年から当社チームメンバーとしてお客様のダイレクト・リクルーティング支援業務に従事。

島田 けんじ

Kenji Shimada

飛行機パイロット、マッチングサービス事業会社経営企画、システム責任者を経て独立。当社顧客のプロジェクトで協力しつつ、当社のシステムおよびプロダクト開発を支援。

山本 ゆかり

Yukari Yamamoto

株式会社アイスタイル等にてWebデザイナー/ディレクター、フロントエンドエンジニア経験を積む。ベンチャー~大手企業までサイト制作実績あり。18年より当社にてWebデザインを担当。

パートナー

and more

そのほか、当社のアドバイザー、マーケター、顧客の採用支援でのリクルーター、顧客のマーケ支援でのコンテンツ編集など、多様な役割で多彩なパートナーが当社を支えてくれています。

職場環境

落ち着いた雰囲気のオフィス

シェアオフィス/コワーキングスペース等を活用して柔軟性を高めています。
渋谷区代官山のオフィスから、20年11月 東京都品川区大井町駅前 のオフィスに移転いたしました。

アクセス
 「大井町駅」徒歩2分
(JR京浜東北線、東急大井町線、東京臨海高速鉄道りんかい線)

ライフスタイルに合わせてリモートワーク推進

弊社では設立当初からリモートワーク可能な業務を行っています。
個々のライフスタイルや希望、社会情勢に合わせて、柔軟な働き方を実現しています。

「オフィスで働きたい」派のメンバーは出社しており、「リモートで働きたい」メンバーは制度に沿ってリモートで仕事をしています。

職場環境についてのFAQ

社員は基本的に週2リモートワーク可、週3~5出社としています(8月以外)。
アルバイトや業務委託の場合はフルリモートも可能です。

※社員・アルバイトの場合、当面は出社していただくことを想定しております。
ただし、ウィズコロナの社会やメンバーの要望に柔軟に合わせていきます。

※即戦力となっていただける社員希望の方で、遠方にお住まいの方は、フルリモートも検討します。
お気軽にご相談ください。

日本は8月の平均最高気温が30℃以上になり、35℃以上の猛暑になる日もあります。そのため8月は完全リモートOKとすることで、社員のストレスを軽減し、生産性の向上に繋げたいと考えています。業務上出社が必要な際は、猛暑時間を避けて出社・退勤時間を早めることも可能です。

報・連・相を密に行い、コミュニケーション量を増やすように心がけています。業務の予定は報告のレポーティングも大切です。社内のやりとりは基本的にチャットツールのSlackを使用し、会議はZoomなどを利用し顔を合わせたり画面を共有しながら行っています。

社内ではGoogleプロダクト(Googleカレンダー、Gmail、スプレッドシート、ドキュメント等)、Slack、Dropbox、Trello、Zoom、MindMeisterなどを利用しています。

取引先とのコミュニケーションでは、Google Chat、Microsoft Teams、Chatwork、Messengerなど、相手に合わせたツールを柔軟に利用しています。

7階の窓際にあるオフィスは、明るく、快適に過ごせる環境です。

メンバーの大半はリモートワークのため、オフィスの広さは3名分で、こじんまりとしています。

3階のオフィス共有ラウンジも自由に利用できます。

コーヒー(無料)、ウォーターサーバー(無料)、お菓子・ドリンク(有料)、

冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルなども利用可能です。

はい、支給します。社員は主にLenovoのThink Pad/Think Bookを利用しています。

※業務委託、副業等の場合には基本的にご自身のPCを利用していただきます。

基本的にOJTとなります。

必要に応じて個別に研修の機会を設け、取引先やパートナー企業が主催するセミナー等に参加する機会もあります。Slack上のチャンネルやブログなど、学んだ知識をアウトプットする場も設けています。

自己啓発セミナーの参加費用は事前に相談の上、全額支給いたします。

福利厚生

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

休日休暇

  • 完全週休2日制(土日)・祝日、年次有給休暇 10日~20日(入社半年後に付与)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数ごとに付与) ※年間休日120日以上

諸手当

  • 通勤手当(上限2万円)、住居手当 2万円(オフィスより5駅以内に居住の場合)、インセンティブ、出張手当、役職手当

制度

  • リモートワーク制度
    基本は週3~5日出社、週2日リモートワークOKとして、リモートワークの日程を前週までに宣言していただくことにしています。その時々の仕事やプライベートの状況などに応じたリモートワークは、上長に相談すれば、ほぼ可能です。
  • 夏期リモートワーク推奨制度
    日本は8月の平均最高気温が30℃以上になり、35℃以上の酷暑となる日もあります。そのため8月は完全リモート可とすることで、社員のストレスを軽減し、生産性の向上に繋げたいと考えています。但し、業務上、必要な場合には出社していただきます。
  • レクリエーション制度
    社員や共に働くメンバーどうしの親睦を深め、チーム力を高めてより良い仕事の成果を出すことを主な目的として、四半期に一度、社外でのレクリエーションを実施。費用の半額を会社が負担する制度です。アウトドア、スポーツ、各種鑑賞、季節の催しなどを企画します。直近には「劇団四季」ミュージカル『アラジン』を鑑賞しました。
  • オフィスを快適にしよう制度
    社員がオフィスの改善を月次の予算を活用して実施できる制度です。『オフィスが自宅よりも快適かつ刺激的』な状態を目指し、メンバーの要望に沿った形で改善し、社員が働き易いと思える会社を自ら作れるようにしています。直近では電気ケトルとコーヒードリップバッグを購入しました。音楽配信などサブスクリプションの導入も検討中です。
  • リフレッシュ推奨制度
    長く一緒に働いてくれたメンバーのリフレッシュを推奨する制度です。勤続3年で3日間、6年で6日間、10年で10日間の特別休暇(リフレッシュ休暇)を、年次有給休暇とは別に新たに付与する制度です。制度の活用後には、「どのようにリフレッシュできたか」メンバーにたくさん自慢していただきます。